イベント

開催済DXC Meet Up – #001 XR -

セミナー

DXC Meet Up – #001 XR –

10月12日にXRをテーマにしたミートアップを開催

富山県立大学DX教育研究センターは、10月12日(水)18:00-20:00に富山で初となるXR(*)に関するミートアップ 「DXC Meet Up – #001 XR -」を開催します。

「DXC Meet Up」とは、富山県立大学DX教育研究センターに所属する教員や学生、アソシエイト会員を対象とした交流イベントで、毎回テーマを変えて月一での開催を予定しています。

第一回の今回は「XR」をテーマにしたミートアップを開催します。富山県内のクリエイターやエンジニア同士で、VRやARのサービスやプロダクトを通じて交流を行い、課題の共有や今後の共同製作を促すことなどを目的としています。

当日は2部構成で開催いたします。第1部には実際に事業や活動されている方々から、1人10分弱のショートプレゼンを行っていただきます。実際に事例や活用情報など、共有いただきます。第2部としては、自由形式の交流会となります。それぞれのサービスやプロダクトを実際に触っていただきながら、登壇者や参加者の方々が主役となって交流できる時間となります。第一部で話を聞いて気になったことなどは、ぜひこの時間に直接聞いてみましょう。

「VR・AR作品の制作や開発に興味がある」「すでにVR・MR作品の制作に取り組んでいる」 などVRやメタバースでのモノづくりに興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

*XR・・・クロスリアリティの略で、「VR(仮想現実)」「AR(拡張現実)」「MR(複合現実)」といった先端技術の総称を表しています。

参加方法

申込は終了いたしました。
ページトップ